求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 伏見稲荷大社は外国の方にも大人気

伏見稲荷大社は外国の方にも大人気

長いGWも明け、未だに休みボケが取れず、五月病と奮闘しております。

段々と気温も暖かくなってきましたね。

季節の変わり目でお体を崩さぬようお気を付けください。

じめじめとした梅雨の時期に突入する前の、ギリギリ気温が安定している今、伏見稲荷大社へと行ってまいりました。

千鳥

伏見稲荷といえばこの「千本千鳥」が有名ですよね。

鳥居がこれだけ連なって、その中を歩いていると、どこに繋がっているのかと、不思議な気分になります。

まるでトンネルの中を歩いているような、そんな不思議な気分です。

日本人でもこれだけの鳥居の量に驚くということは、海外の方から見れば、いったいどれほどの衝撃でしょうか。

比較的観光スポットの多い京都ですが、なかでもここ伏見稲荷大社は外国の方の観光客が多いように思います。

千本千鳥

この千本千鳥は、ふもとから山頂まで続いており、美しい鳥居と景色を楽しみながら、ハイキングも楽しめます。

山頂まで登るのは少し大変ですが、その分達成感と絶景を最高の気分で味わえます。

日頃の運動不足解消にも丁度良い長さの登山だと言えるでしょう。

是非ともチャレンジをおすすめします。

 

伏見稲荷駅から降りてすぐの参道には、たくさんの観光客向けのお店が並んでおります。

お腹が空いたら、休憩がてらお店に入るのもいいでしょう。

ここでの名物料理は言わずもがな、「お稲荷」ですね。

是非とも食したい一品です。

それからもう一つ、絶対に外せない名物料理があります。

それが「すずめ・うずらの丸焼き」です。

伏見稲荷大社は五穀豊じょうの神様であることから、五穀を食べてしまうスズメを退治する意味でスズメ焼きが名物になりました。

姿そのままの丸焼きで、見た目は正直グロテスクですが、骨はやわらかく全身食べることができます。

…との情報です。すみません、私は少し抵抗があり、結局食べないまま伏見稲荷を後にしました。

興味のある方はご賞味ください。

 

商売繁盛・五穀豊穣の神様として、厚い信仰を集める伏見稲荷大社。

最後にしっかりとお願いしてから帰ってきました。

京都伏見にお立ち寄りの際は是非!

■ 基本情報

・名称: 伏見稲荷大社

・住所: 京都市伏見区深草薮之内町68番地

・アクセス:京都駅からJR奈良線「稲荷」下車

                  京都駅から京都市営バス南5号系統「稲荷大社前」下車

                  三条京阪から京阪電鉄「伏見稲荷」下車

・電話番号:(075)641-7331

・公式サイトURL: http://inari.jp/

 

 

求人マークスホームページはこちらから↓

btn_logo