求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 海外で働く為の1歩!自分が海外で働ける職種をしっかり確認しよう

海外で働く為の1歩!自分が海外で働ける職種をしっかり確認しよう

海外で働きたいと思っていても、そう簡単にはいきませんよね。

どんな準備が必要で、どんなスキルを身につける必要があるのか、などといろいろな問題がでてきます。

 

まずそこで、今回は海外で働ける職種についてまとめてみました。

bc4b6f0f1922f1044d10e1baf09f9fed_s

 

◆現地採用の求人が多い職種

・日本料理屋 寿司屋

・保育士 幼稚園教諭

・家庭教師

・ツアーガイド

・日本語教師

・美容師 理容師

・日本人向け接客(ホテルなど)

・その他 事務職

 

ほとんどが日本人向けのサービスが多いようです。

その企業や会社が日本人を必要としている理由を考えてみると自分にあう職種が見つかるのではないでしょうか。

2076020872f27b6711af28cc2a3b842b_s

 

◆駐在員採用の求人が多い職種

・海運 航空

・金融 証券関係

・コンサルタント

・総務 労務 人事

・売買 調達

・工場関係の管理など

・日系現地法人向けの営業

 

駐在員の就職には過去の経験が最重要になってきます。

なので専門的な技術や経験豊富な人向けの求人が多いようです。

前職の経験や資格を活かすことで待遇の良い職種に就ける可能性が高まるでしょう。

8815eb8e6dc4818f2961e251b1bdb1a6_s

 

以上、海外で働ける職種をあげてみましたが、

あなたにあった職種は見つかりましたでしょうか。

海外で就職・転職する場合は多少の英語力も必ず必要になってきます。

それにあわせて高度な専門スキルや経験、知識といったものが有力になってくるでしょう。

 

より自分にあった職種を見つけることで、海外での就職が成功につながるはず!

 

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo