求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 海外で働く為には?ずばり!その疑問にお応えします

海外で働く為には?ずばり!その疑問にお応えします

一度でも海外で就職することに憧れを持った方は少なくないのではないでしょうか。

グローバル化する現代、日本を飛び出して海外で働いてみたい! 

と思うものの、海外は未知の世界。

「自分でもできる?」「海外へ転職するにはどうしたらいいの?」

さまざまな疑問が浮かびますね。

4e9b10b3a7d9f761dc381b35104ba4f2_s

 

今回は、そんな海外転職初心者のために、

海外に転職することは誰にでもできるのか、どうしたらいいのか、

といった疑問にお答えします!!

1.どの国でどんな仕事をしたいのか考える

海外転職をするにあたって一番に考えなければならないのは、自分が海外転職で何を叶えたいのかという希望です。

自分にはどういうスキルがあるのか、どんな業界でどういう仕事をしたいのか、その求人がどの国ならあるのかを考えた上で行きたい国を決めましょう。

3c37af3d77d928de9d5dc325f49fcf9a_s

 

2.求人情報を見てみる

自分の希望をできるだけかなえるためにも、複数の求人情報サイトを見ることがお勧めです。

各企業のHPなどで募集を確認できるところもあります。

しかしHPに求人を載せているのは一部の大きな会社などに限られてしまうため、

平均的な給与や労働条件を比較してみるためにも、一度は求人サイトを覗いてみることがお勧めです。

120def697f48ab695e43eff403307195_s

3.面接

基本的に面接は現地で行われます。

海外では日本よりも採用までがスピーディで、

2回ほどの面接を経てだいたい3~5日程度で決まることが多いようです。

そのため、合否に関わらず、1~2週間の滞在期間を準備して行くのがいいでしょう。

b851ca80b55edf0712d1e4512095b7da_s

海外で働きたいと言っている人、思っている人は多いですが、実際に行動に移す人はすごく少ないです。確かに大変ですが、不可能なことではありません。

 

たとえ今英語があまり話せなくたって、十分なスキルがなくたって、努力を続ければ道は開けると思います。ただ願っていたって現実にはなりません。

この記事を参考に、ぜひ海外転職を実現させてください!

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo