求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 40代以上の女性の転職事情とは

40代以上の女性の転職事情とは

女性の転職、それも40代ともなると、はたして成功するのか不安に思う人は多いと思います。

40代の転職は20代のそれと比べて厳しい面があることは否めません。とくに未経験の分野へ飛び込もうとするときはそれなりの覚悟が必要です。

40代が応募できる企業は、男性・女性ともにたくさんあります。しかし、内定が出るかどうかは別問題。年齢だけで不合格にされてしまう場合も多く(年齢フィルター)、特別なスキルがないと、20代や30代に比べると圧倒的に不利になってしまうのが現実です。

40代の転職に必要なのは諦めない粘り強さ情熱努力です。

************************************

転職を成功させるには多くの情報をキャッチできるようにしておくことが大事です。あなたに合った媒体を利用し、こまめに情報をチェックすることが転職成功の近道です。

それに加えて、転職サイトや転職エージェントといった転職サービスの比較・選択も早い段階でやっておきましょう。

40代からの転職は雇用形態にこだわらず、今までの人生を前向きにとらえてキャリアチェンジをする転職が求められていると思います。

************************************

転職は幸せを求めるための新しい出会いと思って日々を過ごしてくださいね。

あなたの転職がうまくいきますように。

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo