求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 社内託児所付の求人って簡単に探せるの?

社内託児所付の求人って簡単に探せるの?

「子どもを保育園に預けて働きに出ようと思った。でも、保育園の定員がオーバーしており、子どもを預けることができなかった…。どうしても働かないといけないのに…」。

そのような方にオススメしたいのが、託児所完備の求人を探すという方法です。

母にも子にも優しく、いざという時安心なのが社内託児所。社内託児所を持つ企業は、子供を持ちながら働くことへの理解度があり、大変魅力的な転職先といえるでしょう。

では、託児所付きの求人を見つけるにはどうすれば良いのでしょうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは女性向け転職サイトを利用して、女性の採用に積極的な企業をピックアップしておきましょう。
そして、正社員に限らず派遣やパート、アルバイトにまで選択肢を広げてみることも大切です。

派遣会社の中には託児所を運営している企業もあり、カリキュラムも充実しています。

また、パートやアルバイトの多くが活躍しているコールセンターなどには社内託児所完備のところもあり、働くママ仲間が増えるというメリットもあります。

社内託児所付きの職場は現時点では数少ないのが現状ですが、正社員だけにこだわらず派遣やパートまで選択肢を広げて女性の採用に積極的な企業への転職を考えましょう!

 

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo