求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 40代で転職する人の成功者の共通点とは

40代で転職する人の成功者の共通点とは

40代で転職を考えられている方もきっと多いはずです。

大台を向かえ今の仕事、自分の今後についてなど

ようやく深く考えることになった方もいると思います。

 

転職活動するなら失敗はしたくない、絶対そうですよね。

・年齢にあった求人がない

・よい求人が見当たらない

・転職活動する時間がない・・など

なかなか転職をはばむ問題が多い40代の求人。

しかししっかり成功されている方もいるのが現状!

どんな方が成功されているのでしょうか?

 

◆前職での実績やキャリアがある人

なにかを成功させてこんなポジションにいたなど

自身のキャリアを確立されている方はやはり転職に成功されるようです。

◆前職との関連性がある人

転職希望の会社と今の会社との業種が同じであったり、共通点があったりと

関連性があると雇用側も求めている人材に当てはまりやすいようです。

 

◆転職の目的がしっかりしている

40代での転職は目的や転職理由がはっきりしていなければ

まず採用の対象にはなりません。目的をしっかりもちましょう!

◆人付き合いが得意

人あたりが良い、付き合いがうまい、面接で採用側は

すぐに感じとれるでしょう。また、会社にいるあなたの働く姿を浮かべることでしょう。

40代での人当たりの良さは職場になじむことにも大きくかかわって

くることなので採用の大きなポイントにもなるでしょう!

 

40代で転職を成功されている人の共通点を見極めると

成功へ繋がっていくことでしょう。

 

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo