求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 派遣社員から正社員になる方法とは

派遣社員から正社員になる方法とは

平成24年10月1日より労働者派遣法改正法が施行されました。

内容は派遣社員はずっと派遣社員ではあってはならず、
企業が正社員として雇うということを記してあります。
しかしながらなかなか叶わない皆様も多いはずです。

派遣社員では仕事と私生活の両立がしやすかったり、
すぐお仕事につけたりとメリットも多いですが、
デメリットを感じる方も多いようです。
正社員を目指す皆様、以下のポイントを抑えて正社員を目指しましょう!

◆派遣会社の研修を利用しスキルアップ

現在の派遣会社で研修制度はありませんか?
スキルアップを目指して勉強をしましょう!
その研修を利用して派遣で実践を積み、転職活動するのも方法です!

◆紹介予定派遣制度を利用する
紹介予定派遣制度は正社員として直接雇用されることを前提とし、一定の期間だけ派遣社員として働く派遣制度です。
一定期間経過後は正社員雇用へと移行となります。
双方での判断となるので、あなたにとっても企業側にとってもメリットが大きい方法です。
正社員を求人としてとるよりも、企業にもメリットがあり、この制度を利用する企業も増えています。

◆中小企業だと今の派遣先で雇用されることもある
現在の職場で欠員が出た場合などで声をかけられることが多いようです。
そのためには、日頃から社員とかわらない責任感やスキルなどを磨いておくことが大切です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

正社員を目指す皆様、スキルアップ目指して頑張りましょう!

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo