求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 若年層だけじゃない!40代の転職でもOKな企業の考えとは

若年層だけじゃない!40代の転職でもOKな企業の考えとは

20代、30代の転職が多い中で、40代で転職する方が増えている傾向にあります。

 

40代で実際書類選考や面接を通過しても

20代や30代に比べるとに不利になってしまうことは、当然ながらあります。

しかし40代で転職をOKとする企業、職種もありますので、参考にしてみましょう!

 

◆40代の再就職を受け入れる職種は技術職が多く

経験値を要するものなど得意分野を生かすことが多いですね。

◆営業などの職種も実績があれば歓迎の会社も多いようです!

 

□メーカー
品質管理や生産管理に関しての同業者での経験、
応用力などがある人が求められています!
 

□医療関係

介護・看護・医師などは今後一層高まる傾向にあります。

 

□金融

審査・融資などの専門分野での知識を持った人のニーズがあります!

□IT/通信/インターネット系

Java・Perl・PHPなど、モバイル端末での技術を持った人は今後需要はのびるでしょう。
 
□建築/不動産
 
災害などの影響で、施工管理中心の技術職の求人が増えています。
 
□小売/外食
業界経験者であれば、手堅いのが外食小売企業。
常に、人手不足が続いている小売店も多く、経験を生かしてチャレンジできる人も多い分野です。
 
以上の点を踏まえて、40代の転職を歓迎する企業・分野が多くあることがわかります!
転職活動される皆様を応援しています!