求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 京都のシンボル 京都タワー

京都のシンボル 京都タワー

こんにちは。京都・滋賀で求人情報を配信している求人マークススタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は京都のシンボル的存在、「京都タワー」をご紹介致します。

京都タワー1

京都駅中央口から外に出ると、目の前に京都のランドマークとも言える「京都タワー」があります。

完成した当初は、「古都京都にふさわしくない」とか、酷評を浴びてきましたが、去年開業して50周年を迎えた現在では、京都になくてはならない存在になっています。

展望塔であるタワーの他に、京都タワーホテル・ブックセンター(大型書店)・土産物店などがあり、タワー以外でも楽しめる要素があります。

地下3階には朝7:00から営業している大浴場がありますので、夜行バスを利用された方にも重宝されています。

展望室の収容人員は500人で、高さは131メートルあります。

展望室からは京都市内はもちろん、天気の良い日には大阪市内も望む事ができます。

 

京都タワーの歴史。

京都タワーが京都駅前に建造される前、この場所には京都中央郵便局があり、移転が決定したあと、次に建てる建物をどうするか慎重に検討されました。

目的として、この地を産業・文化・観光の一大センターとして活用し、京都市の伸展に貢献することを考えた結果から、そこに京都タワーが建てられました。

 

長い歴史があり、京都人に愛される、京都を代表する建造物にまでなった京都タワー。

京都の玄関口京都駅を降りてすぐなので、京都観光の際は是非!

京都タワー2

夜の京都タワーも綺麗でおすすめです。

 

 

■ 基本情報

・名称: 京都タワー展望

・住所: 京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1

 ・アクセス:JR 京都駅中央口より

                  徒歩2分

                  車での場合

                  名神高速道路京都南ICより車で20分

・営業時間:9時~21時 【最終入場20時40分】   ※季節により営業時間を変更することがございます。

・電話番号:075-361-3215

・京都タワー展望公式サイトURL: https://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html

京都タワー

 

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo