求人マークス スタッフブログ

求人のお役立ち情報を発信

ホームページへ→
» 京都 夏の風物詩 鴨川納涼床

京都 夏の風物詩 鴨川納涼床

こんにちは。京都・滋賀で求人情報を配信している求人マークススタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?暑さでまいっていませんか?

そんな夏の暑さを吹き飛ばす、京の夏の風物詩「納涼床」をご紹介致します。

納涼床2

納涼床とは、京都の鴨川に沿って立ち並んだお店が、年に一回夏の期間(5月1日~9月30日)だけ川面に席を設けます。

夏の日中は日差しがきつく暑いですが、夜になると、屋外で涼しい風に吹かれてビールを飲み、鱧料理をいただくのは気持ちいいです。

お盆休みの家族旅行に、飲み会に、デートにと、色々な場面での出番が期待できます。

エリアは北の方から「上木屋町エリア」「先斗町エリア」「西石垣エリア」「下木屋エリア」と、大まかに4つのエリアに分かれております。

各エリアで特色も違いますが、鴨川を見ながらのお食事はとても風流で、趣があって、まさに京都を代表するお食事処が並んでいます。

必ずやお気に入りの、「自分だけのお店」が見つかることでしょう。

納涼床1

 

■ 基本情報

・名称: 鴨川納涼床

 ・アクセス:京阪電鉄 三条、四条、五条駅下車すぐ

・納涼床開催期間:5月1日~9月30日

・開催期間・昼営業は店舗により異なりますのでお問合せ下さい。一部店舗ではお昼の営業致しております。

・納涼床WEBサイトURL:http://www.kyoto-yuka.com/

三条大橋

 

京都・滋賀の求人情報をお探しなら求人マークス

btn_logo